Nico cru wiki 01 Makino

★まきのの犯罪・悪行の証拠動画ピックアップ(これ以外の動画は「まきの関連動画URL」のページを参照)

 

・【まきの放送】被災地を使いニコ生で売名する男【3月19日】

http://www.tudou.com/programs/view/I1GHefYH3vI/

→「仙台配信関連に対しての言い訳」

→「わたなべともあき氏への公開質問状」(2012.7.28現在、わたなべ氏からの回答なし)

 

・まきの-NPO法人の嘘

http://www.tudou.com/programs/view/ymIyvnbbVjw/

 

・まきの-税理士法違反、脅迫

http://www.tudou.com/programs/view/PFNvFDYN3-I/

 

・まきの-弁護士法違反、恫喝

http://www.tudou.com/programs/view/XNXJToW1sR8/

 

★初見さん用「まきの」のQ&A(詳しく知りたい方は左のメニュー並びに、まきの資料保管庫を参照)

 

Q.まきのって何者?

 

A. 「自称」 年商10桁の製薬会社社長でありオックスフォード大学にも合格した人物。

民主党の政策作成にも関与しており、元厚生労働大臣・小宮山洋子氏の秘書も務めたことがある。

現在はニコニコ生放送を通してジャーナリストとして活躍している。( 繰り返すが全て自称。 )

 

Q.本当に社長なの?

 

A.(株)関東医科学研究所という会社の代表取締役。

 

Q.凄いね!!製薬会社の社長なんだ。

 

A.(株)関東医科学研究所とは祖父が起こしたいわゆる ペーパーカンパニー 。

つまり実際の活動は何も無い。製薬会社どころか会社としての実態すら無い。

 

Q.えっ!?会社で薬を作っていないの?

 

A.登記に記されている本社の住所は、平屋の一軒屋で祖母が住んでいる。

(この時点で会社として全く実態が無いのがわかるでしょ?)

平屋の本社以外に支社等が一切無いのは、登記を見れば直ぐわかるし

自社工場だと嘘を言っていた四日市に自社工場が無い事も判明してるんだ。

 

あと、関東医科学研究所でググッて何か薬が出てくる?

年商10桁の会社なのに検索しても薬が出てこないって常識的に考えられる?

 

それと、製薬会社の社長のはずなのに「ジェネリック」が何であるか知らなかった

なんてこともあったんだよ。

 

Q.まあ、でも海外の名門大学にも合格した天才なんでしょ。

 

A.実際は3浪の末に成城大学。

オックスフォード大学には9.11テロがあったから行けなくなった、とまきのは言うが

イギリスにあるオックスフォード大学がアメリカにあると勘違いしていたみたいだよ。

 

Q.もしかして民主党の政策作成って話も…。

 

A.もちろん嘘。

民主党に問い合わせたが そのような事実はないと回答有り 。

 

Q.じゃあ小宮山洋子とも無関係なの?

 

A.小宮山洋子は成城大学と深い関わりがある人物なのでまきのが成城大学時代にインターンシップに行ったのは事実だが、

秘書になった経験は全くないと小宮山洋子事務所より回答有り。

 

Q.でも、ジャーナリスト活動は本当でしょ?

 

A. 偽造腕章を付け「フリージャーナリスト」「ニコニコ報道部」と

書かれた自作名刺を配り、現場でカメラを回している。

この事実をジャーナリストだと言い張るのなら、ジャーナリストだと思うよ。

ただ、一度も記事を書いた事が無い 。

現場に行くだけで質問すら自分で考えられず、視聴者頼み。

現場にいった後、自分の顔の垂れ流しだけで後は出会い目的で女に名刺を渡して帰ってくるだけ。

その後のフォローもなし。

これでジャーナリストと言えるのだろうか?

 

Q.それじゃ、あのフジテレビデモ配信は何だったの?

 

A.確かにフジテレビデモをニコニコ生放送で流した。それを見てコミュに入った人も大勢いる。

でも放送を見て違和感を感じなかった?

自分の顔を必要以上に写す。デモのシュプレヒコールの時に茶化した声を上げる。

何より自分で全く考える力がないから質問は全部リスナー任せ。

取材した結果を後日アウトプットすることもなく単なるデモの垂れ流しで終了。

これでジャーナリストって言える?

 

Q.じゃ…、事業仕分けの会場に入り込んでたけど、あれはなんでなの?

 

A.仕分け作業は誰でも自由に入れるの。

 

事業仕分けのHP

http://www.cao.go.jp/gyouseisasshin/contents/01/shiwake.html

「誰でも傍聴できるよう、会場は全面公開!

誰でも傍聴できる、公開の場で検討を行っています。」

 

まきのは、そうやって思い込みとか勘違いを利用するんだよ。

事業仕分けなんかHP見れば、すぐにフカシだって分かるよ。

 

Q.何でこんなに嫌われているの?

 

A.まず自分に能力がないのに自分を大きく見せる。(ex.法律用語をまくし立てる。)

その為には幼稚園児レベルの嘘を全く悪びれずに平気でつく。(ex.製薬会社社長。)

これだけなら馬鹿な人間だなあと笑って見られるが、

嘘を見破られても反省するどころかそれを否定し、相手を非難する。

さらに何かにつけて相手を嘲笑する、差別する、恫喝する。

誰かと組んで成功したら自分の力、失敗したら全部他人のせいにする。

この態度で嫌われないほうがおかしい。

 

おまけ

 

Q.まきの放送でよく出てくる「まきのは信用できる」って何?

 

A.皮肉。実際には大嘘つきであるまきのを馬鹿にするために皆が書き込んでいる。

ただ、まきの本人はそれを本気で文字通りの意味で捉えている。